WebQuery/Excellent/FreeWay 新バージョン23.0.0リリース
2022年11月30日に弊社株式会社システムコンサルタントではBIツール・WebQuery/Excellent/FreeWayの新バージョンをリリースいたしました。
バージョン番号は「23.0.0」、バージョン名は「March(マーチ)」です!
最新バージョンでは以下の部分が改良されています。
この機会にぜひバージョンアップをご検討いただけますと幸いです。
Contents
環境対応
PostgreSQL対応(WebQuery、Excellent、FreeWay)
Windows版FreeWayのみ対応していたPostgreSQL接続をLinux版FreeWayで標準対応いたしました。
また制限していた下記機能がご利用いただけるようになりました。
- DB/ルックアップテーブルのコメントの表示機能(WebQuery)
- PostgreSQLのテーブル・カラムのコメントをテーブル一覧上に表示できるようになりました
- オブジェクトの検索機能(WebQuery)
- テーブル一覧上からテーブル名・カラム名・コメントで絞り込みを行えるようになりました
機能改善
制限値拡張(WebQuery、Excellent、FreeWay)
抽出条件や計算式の入力上限値を拡張いたしました。
カタログ機能使用時の操作性改善(Excellent)
パラメータクエリが複数設定されているカタログを実行する際、条件を1画面で一括して入力できるように動作を改善いたしました。
候補の並べ替え機能実装(Excellent)
候補一覧で昇順と降順を入れ替えられるようになりました。
CSV書出しのくくり文字対応(WebQuery)
CSV書出しの際、現行通り出力するか、全てのデータを括り文字(ダブルクォーテーション「”」)で括るかを選べるようになりました。
お問い合わせ
現在、製品をご利用いただいているお客様でバージョンアップに関するご質問がある方は、以下のフォームよりお問い合わせください。
製品導入をご検討中の新規のお客様は、以下のフォームよりお問い合わせください。
おまけ1・バージョン23.0.0(March)のロゴデザインコンセプト
バージョン23.0.0(March)のロゴは以下のコンセプトをもとにデザインされました。
動詞「march」には「前進」という意味があるため、足跡を2つ並べることで「お客様とともに前へ進む」姿をイメージしております。
DX・データ活用を強力に推し進めるバージョンとして、パートナーとしてお客様に共感し、データ活用促進に貢献していきたいという思いを込めました。
おまけ2・KSC BIツールのバージョン名の付け方
弊社BIツールは製品のバージョンを分かりやすくするため、年に1回のメジャーバージョンリリースの際、バージョン番号とは別にバージョン名を付けております。
ちなみに2012年以降のバージョンネームはアルファベット順(D→E→…→L→M)になっております。
次回は「N」の予定です。どのようなバージョン名となるかお楽しみに!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。